「かおノート」番外編

3.05.2015


不定期でブログ形式に記事を書かせていただいてるママペイントさまですが、
他の方の記事もいつもほんとに興味深く、
とっても大好きで毎日欠かさずチェックしてるのですが、
中でもtupera tuperaさんかおノートに非常に興味があって
また日本の母に送ってもらおうかなぁと思っていたら
なんと編集者の方がわざわざ送って下さり、思いがけないカタチで
我が家にやってきた「かおノート」。

しかも二冊も!!かおノート夫婦やおまへんか〜♡うふふ。

最近ずっと天候がすぐれなかったので、届いたタイミングもまさに神の所業!

早速、鈴と一緒にあそんでみました。


まずはお気に入りのロッキンチェアーで足を組んで(つもり)吟味。
色んな「かお」があって一番最後のページに
これまた色んな「かお」のパーツシールがあります。


慎重に説明し、「全部使ったらあかんで〜」とプレッシャーを与えつつ、
いざ、やらせてみます。
お!ちゃんと眼鏡の中におめめが入ってる〜!


楽しそう。鼻唄口ずさみながらシール選んでます。


貼った位置も気にして、たまに貼り直してみたり。


できた作品は基本的にどれもあっさりとした仕上がり。

一枚だけ異例作がコチラ。
「かお」がまだ付いてない時から
「ぴーーっぐ!!」と大興奮だった鈴。

他にはないくらいのおめかしをして、完全にオネエ系。(笑)
えっぐ、えっぐと何かわかってるにも関わらず中央に貼られたタマゴらしきシール。

どれもこれも、だんだんじわじわくるヤツばっかりで、
でもちゃんと「おかお」になってて笑えます。

こんな素敵絵本、送っていただいてありがとうございまーす!



コメントを投稿