Pages

ずっと着ていたい、not perfect linenの服。

6.14.2018








ナチュラルリネンが大好きです。

アメリカの生活では、あまり洗濯物を干す、という習慣がなく、
どの家でもだいたい乾燥機はあって、
だいたいみんなポイポイなんでも柔軟剤シート一枚と一緒に投げ込んで、
グルングルン乾燥機を回しています。

うちもそうしていたのですが、ある時、主人が
自分のお気に入りのTシャツが縮んでることに
大層ご立腹で「もう乾燥機使うのやめませんか」宣言をし、
いそいそと部屋干し用のドライラックを買ってきました。

最初はやれやれ、また面倒なことを言ってきたもんだ、と
いやいや付き合ってたものの、
サンルームに干しておけば雨の日でも一日でだいたいは乾くという
脅威の乾燥地。笑


ある時、もうだいぶんボロボロのくさいくさいキッチンタオルを
fog linen workさんの美しいキッチンタオルに変えたところ、
半日(もいらないかも? )でカラッと乾く上に、
臭いもしないし、丈夫で、それなのにぐんぐん水を吸ってくれるし、
一気にリネンの虜になってしまったのです。

それからエプロンやらベッドリネンやらカーテンやら
家の中の布という布をリネンに変えてきましたが、
「リネン」
と一言いっても色々で、
いろんなお店のリネンを試してみた結果、
fog linen workさんのリネン=リトアニアリネンが
一番好きだということに気づきました。

それからは取り憑かれたように
リトアニアリネン〜
リトアニアリネン〜
と唱えつづけ、
そんなに好きなら、もちろん毎日着る服もリトアニアリネンがいいな、
と思ってfog linen workさんのサイトを
食い入るように見ていたのですが、
アメリカから頼むには送料やなんやかんやで
オンラインでのショッピングだとサイズ感とかも想像しにくいし、
思いきるには、しがない一専業主婦にはややお高めで…。

そもそもリトアニアリネンが好きなんだから、
リトアニアのお店から直接買えないのだろうか。
主人にリトアニアへの旅行及び出張、用事はございませんか、
とうかがってみましたが、そんな予定は一切無い、と。
でしょうねェ…。
そこでしぶしぶオンラインで買えないか、Etsyサイトを見ていたら、とうとう見つけた

not perfect linenさんの服!!

今度、服を買う時は、大量生産や流行りのデザインの服は止めて、
じっくり着たい服とお店は考えよう、と思っていたし、デザインもシンプルで、
カラーも豊富で、サイズも詳細にのっているし、
なにより大好きなリトアニアリネンの服を家族で一枚、一枚作っていると思うと
是非応援したい気持ちで、一着頼んでみたところ、
とっても素敵なラッピングと、次回頼む時の参考になる全てのカラーのサンプル生地と、
おまけのコースター二枚と共にやってきました。

冬は中に長袖を着て、夏は一枚で、
と、一年中着ています。









コメントを投稿