Pages

* Helen,GA 二日目 *

5.07.2014

二日目は朝からAnna Ruby Fallsへ。
山道を運転するのは久しぶりで少し緊張しました。



入場料は一人$3。現金のみでしたが、手持ちがなく
おじさんに聞いたら中のギフトショップならカード使えるからいいよーと言ってくれました。
Helenは他もだいたい無人で店先の箱にお金入れてください、というのが多く、のどかな街の性格がよく出ています。


滝までかるくハイキングです。


そうそう、昨日馬で歩いたのはこんな道だったなぁ…。



だんだん川の流れも激しくなってきます。



お、見えてきた。


着きましたぁ。


コチラは大きいほうの滝。
とっても高いところから流れています。


コチラは小さいほう。
修行僧が滝でうたれてそうなやつです。


空気がとってもキレイ!
朝の10時頃だったでしょうか、暑くもなく最高の気温と天候でした。

あんな高い山の上からあんなに大量の水が落ちてくるのが不思議で、
地球は偉大だなぁ、もっと地球に優しくしなくちゃいけないね、等と言いながら滝を後にしました。

普段は大の虫嫌いな私ですが、クワガタを撮影できるほどに
ネイチャーマジックにかかっていました。




帰りの道ではこんな店も寄ってみました。


ワタクシ大好物の石のお店です。
ところせましと石・石・石!

くぅ~、この南部感と言いますか、たまらん!


手前のキャンドルホルダーを買ってもらいまひた^^

店主はもちろんトレイラー住まい。そうこなくっちゃ!


これはグラスですね。




何時間でも居れる場所でした。

さて、楽しい旅ももう、終わり。
鈴たちの待つアトランタへと帰ります。


道中、ファームマーケットがあって寄りたかったのですが日曜日ということもあり、
まだ開いてなくて、泣く泣く帰りました。
近いうちにリベンジしたいです。



鈴も義理両親にいろんなところに連れて行ってもらって
楽しかったようです。

お土産の車も気に入ってくれてよかった!


とっても贅沢な時間を過ごすことが出来て幸せでした。
これからもよろしく、チャールズくん!



<おまけ>


ホテルの近くにこんな所もありました。
ミニゴルフ~!
実はアトランタにもあって、私たちのちょっとした思い出の場所でもあります。

なので久しぶりにプレイしてみました。

内装は海賊風。

洞窟でプレイ。

結果はチャールズの逆転勝利。キーッ!くやしい!w


<おまけ2>

これって本当かなぁ。





南部最高!ヘレン最高!
また行きたいなぁ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを投稿