Pages

* トイレトレーニング(仮) *

5.01.2014

鈴が最近、おむつが汚れているのを気にする素振りをするので、
試しにおまるの練習を始めてみました。
いきなりだと、わけがわからないかと思い、おしっこをする(?)赤ちゃん人形を
使って説明します。


「こうやってね、ミルクを飲んだらおしっこが出るんだよ。」


「赤ちゃんミルクだよー。」
いや、それクレヨン…。


「ホレホレ、沢山お飲み。」
…。


「まだ欲しいの?あたし疲れちゃった。」
…ダメだ、こりゃ。


おしっこの興味よりミルクを飲ますってことに興味があったようで、てんで話が
進みませんでした。w

試しにおまるに座らせてみましたが、おむつの無い解放感からか気持ちよさそうでしたが、
まだまだ道のりは遠いようです。




365/18






<おまけ>

フロントポーチとバックヤードに咲き出したこちら。
なんて言う花ですかね?紫好きの私のハートをガッチリ。








最近、またズンバ習いに通ってます。
みんな形振り構わずブリンブリン踊り狂って楽しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを投稿