* 描くヨガ、ゼンタングル *

3.21.2014

先日、夫とカフェに行った時のこと。
たまたま隣に座ったラテン系の女性がなにやらスケッチブックに
さらさら描いていて、何気なく見てみたらとっても美しい。
思わず、「あなた、アーティストなんですか?それ、とっても美しいですね。」
というと、彼女は
「とんでもない!私はただの素人で、これは誰にでもできるのよ。」
と言い、集中力や描いてる間はヨガのような
リラクゼーション効果があって、とても楽しい等々アツく語って教えてくれました。
 
 
一度、試してみれば良いとおすすめの本のタイトルやウェブサイトを教えてくれ、
彼女は席を立ったので、私は教えてもらった本などを携帯のメモ機能に入れて
私たちも店を出ました。
 
 
それから買い物などをしてる間にすっかりその話を忘れてしまっていたのですが、
夜になって、ふと思い出し、調べてみようと携帯のメモを見返すと
 
"Tangol.com"
 
と…(汗)
 
 
調べて出てきたのは
Tango Art
コレ。
 
…。
 
あの時の私よ、何故きちんとスペルを聞いてこなかったんだ…!!
 
 
しかしあきらめきれなかった私は執念で探しだしたのです。
 
本当は、
 
"Zentangle(ゼンタングル)"
 
全然違いました^^;。
 
 
早速、アマゾンでオーダーし、やってきたのがコチラ。
ふむふむ。


パターンの描き方などが載っています。


早速、描いてみました。
適当な性格故にだんだん適当アレンジ加えまくってただの落書きに…
高校生の頃、授業をろくに聞かずに
教科書にとにかく細かくごちゃごちゃやってたのを思い出します。

”無心に細かく。”

これを守ればそれでいいのかも知れません。


ゼンタングル、おススメです。



 

 
 
 
 
 
<今日の簡単一言英会話>
"Make sure it is the right size."
”正しいサイズかどうか確かめてね。”

コメントを投稿