Pages

* 我が家のアンティーク *

3.15.2014





















今回は、少しだけ我が家の古いモノをご紹介したいと思います。

1 この量りは亡くなった夫の叔母のリズから譲りうけたもので、彼女も父親から譲りうけたそうです。
2 グランデッド(娘の祖父)が子供の頃、愛用していた鉄のおもちゃ。
3/4  主人のファースト・テディベア。娘が今は譲りうけています。
5 主人が子供の頃使っていた食器。ずっしり重いのでひっくり返せない…ハズ。
6 先日、日本に里帰りした際にみつけた子供用の着物。普段はダイニングに飾っています。
7 グランナ(娘のひいおばあちゃん)が子供の頃使っていた子供用のロッキングチェア。
100年以上前のものだとか。

アメリカでは家具などは特に子孫に受け継いでくことが多いです。
娘に残してあげれるように、大切に保管していきたいです。




<今日の簡単英会話>
"roseola infantum"
"(小児)突発性発疹” 私も知りませんでした! ちょうど友人の子供がかかったので教えてもらおいました。 なるほど~。


コメントを投稿