Pages

* Amigurumi 01 ペネロペ *

4.19.2014

前回ご紹介した、ペネロペのあみぐるみ
創作意欲があるうちに作ろうと早速毛糸を購入してきました。
ただ、超ビギナークラスの私にできるかな?と少々不安に。
ちょうどご近所さんのパメラと娘たちが遊びに来ていて、
「かぎ針編みとか得意?」と聞くと「YES!」と。よし、先生みっけ!



なので、新しいカテゴリーを追加したいと思います。
題して" AMIGURUMI PROJECT"。




さて、始めようかと毛糸を出した途端に、
テーブルの下でなにやら不穏な動きが。


あれれ。


やっぱ、そうなるよね。


ひっぱる、ひっぱる。


まだまだ、ひっぱる。
「こぉら~!すずー!!」


あっ、逃げた!
ちびまる子ちゃんを彷彿とさせる見事な逃げっぷり。


あれ?居ないぞ。


…あ!隠れてた…。

やれやれ、やはりコヤツが寝た後のプロジェクトになりそうですな。
寝た後を見計らって、パメラが焼いてくれたクッキー片手にやっとこさ始めました。



早くも行き詰りだして、パメラ先生のところに駆け込むのも時間の問題です(汗)。
ペネロペ一体編むのに、長期戦を覚悟した私でした。






*本日は朝はチャーさんが、昼間は私が外出していた為、365プロジェクトはお休みです。




<おまけ>
どっかの国のなんとかって大統領。
最近、なんでも被ってみたい鈴は、小物入れのカゴを被ってご機嫌でした。


どっかの国のなんとかって大統領、家臣を連れて歩く。





雨だけどお外で遊びたい、どっかの国のなんとかって大統領。









みなさま、良い週末を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを投稿