* イースターエッグハント *

4.15.2014

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。


さてさて来週20日はイースターなので、
今週末は子供が大好きイベントである、*イースターエッグハントが、そこここで催されておりました。


*Egg Hunt (エッグハント) とは、イースターのメインイベントで、プラスチックのカラフルな卵の中にお菓子やおもちゃが入ったものを、庭や公園の芝生などに隠し、それを子供たちが探すといった遊びです。

参加する子供たちは、パステルカラーのドレスや洋服を身にまとい、エッグを入れるバスケットを持ってエッグをハントして楽しみます。

我が家は初参加!すでに前参加者の捨てていった殻を集め出した鈴。




「あたしゃ、中身になんざ興味がないんス。」
なかなかコヤツは筋がいいんじゃねーか、と話す夫婦。(親バカ)




遠くに撒かれて拾われるのを待つタマゴたち…。
隠れてるんじゃないのね。


まだか、まだかと待つ。


係りの人が簡単な説明をしています。
フライングを狙うベビーが後ろに写っていましたw


なんだかわけのわからない緊張感が漂っています。


「ゴクリ…。あたし、タマゴゲットできるのかなァ…。」



3....2....1..........



GO!!!
チャールズ、鈴を抱えて走っています。




でかした、娘よ!輪からあぶれていたタマゴをピンポイントに狙いうち。


チャールズ、慌てて「そうそう!落ちないようにバスケットに入れて~」

「イヤっ!持って運びたいの!」右手は奇跡の二個持ち。


「仕方ねーな~。」



「中身はなんだろーね~」


「ナニそれ?」


「あたし、初参戦にしては上出来じゃね?」

うんうん、よくやりました^^。エッグハントっていうか、レースですね。
5歳くらいになると、バスケットに鬼ほど山盛りにタマゴ入れてる子もいたけど、
次回は鈴くらいのお子ちゃまに少し譲ってあげて欲しいと切に願いますw。




帰りはご褒美のアイスクリームを少々。

「う、うまいっ!」


でた、頂戴ポーズ!
「おねげーします、お代官様~!」みたいに手をモミモミやっています。



娘の成長を感じれた、とっても幸せな一日でした^^






365/10
まさかの犬ベッドで寝てる鈴。






先日、出産後初、女子会やりました!
男性(パパ)陣のクレームが殺到しても第二回絶対やるぞー!オー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを投稿